8月の釣り

近頃 釣り日記さぼりまくって更新せずすいません


ダイジェスト版にてお許しください


船頭さんの皆さん 明け方出船前の飛び込み乗船すいませんm(__)m


8月はタイラバ強化月間?




某日



久々に落とし込み釣り

この釣りはベイト次第

カタクチだらけでなかなかベイトを掛けられない



ベイトは種類いろいろ サイズもいろいろ 

ウルメ大(3番目)が掛かるとリーチ

青物はベイトが掛かれば即ヒット



メジロやハマチがアタックしてくる

超小針に細仕掛けなので慎重に



落とし込みで釣れるタイは良型が多い

カタクチが多過ぎて ウルメを掛けるのに苦労した1日であった



本日の釣果 ハマチ メジロ マダイ





某日

お盆をはさんでWタイフーン接近中

台風が来る前に釣っておこう

嵐の前の静けさか べた凪



前半ポツポツ

後半ラッシュがあり 一気に数をのばせた

久々のツ抜け リリース2



本日の釣果 マダイ 10匹




某日

台風が来る前にU

嵐の前の静けさか 今日もべた凪



濁りを避けて 某エリアへ 

前回と同じエリアなのに

潮が大きくなったせいか同じパターンが通用しない

小も大もなく レギュラーサイズばかり

リリースなし



本日の釣果 マダイ 7匹





某日

台風一過でいいお天気

晴天べた凪の中 釣り開始



潮は思ったほど濁っていない

漂流物はかなり流れていた



ラッシュはなかったが ロクマル含めまあまあサイズよかったかな 

リリースなし



本日の釣果 マダイ 7匹





某日

濁りを避けて 某エリアへ

今日もたくさん釣れるといいんだけど



ここ10回ほど浮気せずこれしか使っていない

絶対に釣れると 自分を信じて巻き続けると結果はついてくる

今回はチャリが多かったかな

リリース3



本日の釣果 マダイ 5匹 





某日

今日は高松沖へ

夏場のタイラバは高松沖で釣れると平均サイズが一番いい

西へ行っても東へ行っても数は釣れても良型の割合は低くなる



いつものパターンでポツポツと

今期初のマンタ(推定30s)を掛けてしまい

好調だったスイッチごと持っていかれた(>_<) 返せ〜



スタートの新製品 普通に釣れます

今日は50〜55cmサイズが多く重量感たっぷり 

リリースなし



本日の釣果 マダイ 9匹



例年この時期は乗合船1日がんばって多くて5〜6匹

ダメな日は2〜3匹という感じであったが

今シーズンは何かをつかんだ?感じで

直近のタイラバ10釣行のうち ツ抜け3回 匹数では竿頭9回

唯一竿頭じゃなかった1回は76cm頭に6匹釣った日

重量的には大差で優っているので実質10連勝中?

乗合人数少なかったり僅差の日もあったが


後流れでも釣り負けないよう日々スキルアップ中